文化祭へようこそ!!

文化祭は終了しました。多くの皆様のご来場ありがとうございました!

教室配置

概要

日時

 11月3日 10:00~15:00

場所

 大阪桐蔭中学校高等学校 本館4階H2A3教室 

展示物

 ロケット3機

 衛星(フランス2基・能勢1基) 

 部活紹介ビデオ

フランス活動報告・能勢合宿活動報告

 13:30~14:00

 

学校パンフレットテキスト

 今年のロケット研究部の活動報告を行います。フランス研修での結果報告プレゼン、自分たちで制作したロケット展示も実施。ぜひ見に来てください。



①スクリーン

ロケット研究部の活動紹介ビデオを上映しています。

13:30~14:00にフランスでの活動をまとめたプレゼンテーションを行います。

ロケット研究部のメインイベントを紹介するのでぜひご覧ください。

 

②座席

約20席ほど用意します。

ビデオを見たり、プレゼンテーションを聞いたりするときに

活用してください。

 

③パネル展示

能勢で行われたロケットの打ち上げや、フランスでの活動写真など、様々な写真や、プレゼンテーションを展示しています。

昨今の宇宙に関する話題などもまとめています。

 

④ロケット 

打ち上げ前のロケットの実物を展示しています。

デモンストレーションをいつでも行えますので、

ご覧になりたい方は部員までお願いします。

注)くれぐれも触らないようにお願いします。

 

⑤衛星

フランスや能勢で打ち上げた衛星を展示しています。

中身は外に出していて、回路などを見ることができます。

注)触らないようにお願いします。

⑥クイズ展示

会場でご覧ください!

 

⑦プレゼン展示

部員が作成したプレゼンテーションをファイルで置いてあります。

 

※展示内容は変わる可能性があります。



文化祭特別ニュースレターをダウンロードできます!